もう27歳になっちまったか

カメラはスマホで十分だが時代に逆行する男・がーらけにあです。

鉄道撮影には一眼レフで撮影する方が多いかと思いますが、俺は一眼レフを持っていない。
大宮駅で一眼レフを持った女性が大宮駅でホームで撮影する人も現れているような。

正直うらやましい限りだが一眼レフを持ったとしても活用術がないのと撮り鉄といってもビデオカメラショルダーパッドを持って撮影をしている為、両刀遣いができない感じがする。


さっき公開した動画になります。
上記の動画と東松戸の合体版

一眼レフを持っていないがビデオカメラのグレードは上がった気がする。

昔はスマホから始まって格安のビデオカメラを得てビデオカメラの家庭用(一部は業務用)最高峰であるハンディカムに手を出して今の相棒はFDRさん(ハンディカム FDR-AX30)
今の相棒もハンディカムだが最近までの相棒(HDR-PJ590V)もハンディカムの為便宜上区別をするためにFDRさんと呼んでいる。

さて話を置き俺はこの4年間鉄道趣味を優先的に漬かっていたが、今年は俺がすべきことは飲み会を含めてコミュニケーション(応用的なコミュニケーションが苦手)によるネットワークの構築が目標だな。まぁ27歳といえばもう結婚してもおかしくない年齢だしな。

俺が結果的に言いたいのは27歳になって遊び呆けていて目先の事しか考えていないような感じがする。なお一眼レフに関しては俺の財力で購入をすること自体は可能だが、一眼レフより鞄を新たに購入をしないといけないなと思った節だよ。

がーらけにあ運営ホームページ
YouTubeのチャンネル登録をしてくれると助かります。

コメント

このブログの人気の投稿

大菅踏切事故について

京王線の列車番号が把握ができるサイト

貨物ちゃんねる運用状況表を一気に開く便利な記事