日本は鉄道大国だがアメリカと同様冷遇されている件

カメラはスマホで十分だが時代に逆行した男・がーらけにあです。

日本は鉄道大国だが冷遇されているんだけど、鉄道事業者に対する税金などの減免措置は原則的になく路線などが次々と廃止されるのも納得いくはずだと思います。

ヨーロッパは鉄道は赤字ということを前提で自治体が支援したりして赤字ローカル線でもあまり廃止されないし運行本数もそこそこ多い。

日本のローカル線の中には一日数本しか運行されないという住民からするとやる気がないような感じになるけど本当は何とか維持するために必要最小限に運行をする苦肉の策だと思っている。

日本も世界で一番安全かつ定時制に長けているので日本の強みを一層引き出すためにも国などの自治体が支援をしていかなきゃいけないなと思います。

がーらけにあ運営ホームページ
YouTubeのチャンネル登録をしてくれると助かります。

コメント

このブログの人気の投稿

大菅踏切事故について

京王線の列車番号が把握ができるサイト

貨物ちゃんねる運用状況表を一気に開く便利な記事