東武鉄道投資計画
カメラはスマホで十分だが時代に逆行する男・がーらけにあです。
東武鉄道は2018年4月27日に投資計画が発表されました。
これにより野田(東武アーバンパークライン)線の単線区間は春日部~運河間のみとなる。
2020年から大宮~春日部間・運河~柏~船橋間で急行運転が予定されているらしい。
この事業が完了すると、愛宕駅と野田市駅の2駅が高架駅となり、11か所の踏切が廃止されます。
野田線(東武アーバンパークライン)の車両の投資は後述の日比谷線関連でしていないが、活発に投資をしているのが見えている気がするよ。
2024年度の完成を目指し、2018年度は、留置線移設工事を引き続き推進します。
この事業が完了すると、1か所の踏切が廃止されます。
東京都の道路事情最悪だからね高架化は自治体が全額出してるというのが現状
野田線高柳駅、日光線幸手駅、越生線越生駅について、関係自治体のご支援のもと、駅舎の橋上化等を推進 しており、2018年度は、高柳駅および幸 手駅の橋上駅舎の供用を開始します。また、 越生駅については、駅両側の駅前広場をつなぐ自由通路が完成します。
2018年度は、6編成42両の70000系車両を導入します。また、20000系車両については、内外装をリニューアルのうえ、新たな車両として、2018年夏を目途に日光線 南栗橋以北および宇都宮線でデビューします。
日比谷線直通車両の退役後は野田線に横流しをしていたが今回はホームドアもあってか東武日光線の南栗橋以北のローカルへ飛ばされてしまうんだ。
これにより記述はされていないものの6020系の去就が注目するかもしれませんね。
東武鉄道は生憎詳しくない部分がありTwitterからのつぶやきの一覧をご覧ください。
正直何でもかんでもホームドアをつければいい問題ではない。
ホームドアのせいで若い車両が廃車になったりするパターンもあるからね。
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東武鉄道は2018年4月27日に投資計画が発表されました。
野田線六実~逆井間複線化
野田線で六実・高柳・逆井(約3.9㎞)の複線化については、2019年度末の完成を目指し、2018年度は軌道移設工事等を推進します。
複線化工事の完成にあわせて、船橋~運河間において急行列車の運転を予定しています。これ
により、所要時間の短縮等、輸送サービスの向上を図り、お客さまにとってより便利な鉄道を目指します。これにより野田(東武アーバンパークライン)線の単線区間は春日部~運河間のみとなる。
2020年から大宮~春日部間・運河~柏~船橋間で急行運転が予定されているらしい。
清水公園~梅郷間高架化
野田線 清水公園~梅郷間では、千葉県が施行する都市計画事業として連続立体交差化工事を施行中です。2023年度の完成を目指し、2018年度は、高架橋の建造工事を引き続き推進します。この事業が完了すると、愛宕駅と野田市駅の2駅が高架駅となり、11か所の踏切が廃止されます。
野田線(東武アーバンパークライン)の車両の投資は後述の日比谷線関連でしていないが、活発に投資をしているのが見えている気がするよ。
— 月島あおみ (@E6_02) 2018年4月27日
20000系が東武日光・宇都宮線へ 東武野田線 急行運転区間拡大も#東武 #鉄道 #乗りものニュース— suntrain@鉄道 (@suntrainone) 2018年4月27日
地下鉄直通の20000系、改造後は日光線・宇都宮線へ 東武2018年度設備投資計画(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/PEOIFtp53Z @YahooNewsTopics
地下鉄直通の20000系、改造後は日光線・宇都宮線へ 東武2018年度設備投資計画(乗りものニュース) https://t.co/o6tICXZiP2— satomasa (@satomasa) 2018年4月27日
野田線の逆井~六実間の複線化は2019年度末完成予定は嬉しいが、梅郷~清水公園間の高架化は単線のままだったらやる意味ないと思うのだけど。
とうきょうスカイツリー駅付近高架化
東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー~曳舟間では、2017年度に、墨田区が施行する都市計画事業として連続立体交差化工事に着手しました。2024年度の完成を目指し、2018年度は、留置線移設工事を引き続き推進します。
この事業が完了すると、1か所の踏切が廃止されます。
東京都の道路事情最悪だからね高架化は自治体が全額出してるというのが現状
駅の橋上化
野田線高柳駅、日光線幸手駅、越生線越生駅について、関係自治体のご支援のもと、駅舎の橋上化等を推進 しており、2018年度は、高柳駅および幸 手駅の橋上駅舎の供用を開始します。また、 越生駅については、駅両側の駅前広場をつなぐ自由通路が完成します。
東京メトロ日比谷線直通車両関係
日比谷線直通車両については、2019年度までに、計22編成154両の70000系車両の導入を計画しており、これにより現行の20000系車両すべてが70000系に置き替わります。2018年度は、6編成42両の70000系車両を導入します。また、20000系車両については、内外装をリニューアルのうえ、新たな車両として、2018年夏を目途に日光線 南栗橋以北および宇都宮線でデビューします。
日比谷線直通車両の退役後は野田線に横流しをしていたが今回はホームドアもあってか東武日光線の南栗橋以北のローカルへ飛ばされてしまうんだ。
これにより記述はされていないものの6020系の去就が注目するかもしれませんね。
車内ビジョンの拡充
車内ビジョンは、運行情報等を、視覚的にわかりやすいアニメーションや多言語(日本語・英語・中国語・韓国語)によりご案内できることから、インバウンドのお客さまにもご利用いただきやすいよう、これまで日比谷線直通70000系車両および東武アーバンパークライン60000系車両に導入しています。2018年度より、東京メトロ有楽町線・副都心線・半蔵門線直通の50000系車両を対象に導入を推進し、ご案内の向上を図ります。
東武はLCDは極端に少ないらしいからね。
東武鉄道は生憎詳しくない部分がありTwitterからのつぶやきの一覧をご覧ください。
先ずは8000系ワンマン車が残る東武宇都宮線の車両を元日比谷線直通の車両に置き換えか…/地下鉄直通の20000系、改造後は日光線・宇都宮線へ 東武2018年度設備投資計画 https://t.co/tD9hAIqOhw— 清次郎 (@kiyojirou) 2018年4月27日
地下鉄直通の20000系、改造後は日光線・宇都宮線へ 東武2018年度設備投資計画 https://t.co/XcJrAFkHVh— でんしゃっしー (@Kakeru400) 2018年4月27日
>2019年度末の複線化完成後は、船橋~運河間で急行列車の運転が開始される予定です。
コレが出来ると柏とかに行きやすくなるのかもな。
鉄道投資計画はGW前後に発表されるが4/27時点で関東大手は東武・相鉄・小田急がリリースを出している— karibajct (@karibajct) 2018年4月27日
●小田急…GSE2本目、EXE改造、3000形2本を8→10両に、開成に快速急行・急行を停めるためホーム延伸など
●相鉄…JR直通用12000系登場、など
●東武…20000系が今夏に南栗橋以北で運用開始、など
東武の設備投資プレス— スカイ634m@ 🌸Happy Easter!🌸 (@SkyTreeare634m) 2018年4月27日
ホームドアつけなきゃいけない
新河岸と鶴瀬、みずほ台、柳瀬川
なぜか飛ばすというネタ?
人身事故の…
たしかに利用者多い駅優先するのもわかるけど… pic.twitter.com/fx2RcDjAo9
東武は未開拓な場所が多いです— 旅好き (@8B5j8O4dyTsQD1M) 2018年4月27日
次はリバティに乗ります そのうち
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正直何でもかんでもホームドアをつければいい問題ではない。
ホームドアのせいで若い車両が廃車になったりするパターンもあるからね。
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