他人(乗客)に厳しく自分(JR東日本)には甘い
モーリーと呼ばれているがーらけにあです。
Twitterで問題になっているのがあった。
近年中野島駅も早朝無人駅であり、乗車証明書発行機も設置されておりました。
無人化自体は合理化の一環で行うので仕方ない部分があるけど、さすがに時間にならないと対応できませんだの対応が冷たいのはいかがなものかと思います。
身体障碍(がい)者で車いす利用者でも利用がしやすいようにバリアフリー法ができたんじゃないのか?
この話が本当だったらバリアフリー法に逆行しているんじゃないかと思いますね。
五日市線の動物接触事故で乗客を使うとか正直論外だね。
ただこの事例ではなくJR東日本は運転再開まで結構時間がかかるよ。利用客からすると朝にやられるとみんな噴火(激怒)するぞ。
京急は昔全駅業務委託駅だったが今は全駅直営駅である。
※京急の場合は合理化というより職人集団会社みたいなもんだから仕方がない・
業務委託するのは構わないけど露骨に行うのは正直小賢しい
Twitterで問題になっているのがあった。
今朝の #朝日新聞 6面に #JR東日本 の利用者と思われる方の声が掲載されていました。#首都圏 でも #駅 の #外部委託 や一部時間帯の #無人化 が進みんだ結果、このような思いをされた方が生み出されています。— JR東労組 東京地本(公式) (@jru00601) 2018年12月2日
だれもが安全で安心して利用できる #鉄道 の実現を目指します。https://t.co/NUHSXDrhum pic.twitter.com/36Gp18PJz6
近年中野島駅も早朝無人駅であり、乗車証明書発行機も設置されておりました。
無人化自体は合理化の一環で行うので仕方ない部分があるけど、さすがに時間にならないと対応できませんだの対応が冷たいのはいかがなものかと思います。
身体障碍(がい)者で車いす利用者でも利用がしやすいようにバリアフリー法ができたんじゃないのか?
この話が本当だったらバリアフリー法に逆行しているんじゃないかと思いますね。
『#究極の安全』を追求し「#安全」をトッププライオリティに掲げる #JR東日本。@jcast_newsの報道されている #五日市線 #事故対応 については八王子地本の機関紙の通りです。https://t.co/af7NP5byJOhttps://t.co/IR6O6puOgr— JR東労組 東京地本(公式) (@jru00601) 2018年12月3日
労使での『安全第一の再確立』をめざします。https://t.co/tIDhe2ObAk pic.twitter.com/nIoqeWUcYc
五日市線の動物接触事故で乗客を使うとか正直論外だね。
ただこの事例ではなくJR東日本は運転再開まで結構時間がかかるよ。利用客からすると朝にやられるとみんな噴火(激怒)するぞ。
やっぱり業務丸投げかJR東日本の駅は結構業務委託駅が多いよね。#施策 に向き合い、今ある課題の解決! #安全 や充分な教育、サービスの向上が目指せる職場を作り出そう!#JR東日本 #JESS #VTS #業務委託 #コンプライアンス #偽装請負 #駅業務https://t.co/X6nxuD16cv pic.twitter.com/DEdCIEXlNP— JR東労組 東京地本(公式) (@jru00601) 2018年12月1日
京急は昔全駅業務委託駅だったが今は全駅直営駅である。
※京急の場合は合理化というより職人集団会社みたいなもんだから仕方がない・
業務委託するのは構わないけど露骨に行うのは正直小賢しい
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