他人(乗客)に厳しく自分(JR東日本)には甘い

モーリーと呼ばれているがーらけにあです。

Twitterで問題になっているのがあった。

近年中野島駅も早朝無人駅であり、乗車証明書発行機も設置されておりました。
無人化自体は合理化の一環で行うので仕方ない部分があるけど、さすがに時間にならないと対応できませんだの対応が冷たいのはいかがなものかと思います。

身体障碍(がい)者で車いす利用者でも利用がしやすいようにバリアフリー法ができたんじゃないのか?
この話が本当だったらバリアフリー法に逆行しているんじゃないかと思いますね。


五日市線の動物接触事故で乗客を使うとか正直論外だね。
ただこの事例ではなくJR東日本は運転再開まで結構時間がかかるよ。利用客からすると朝にやられるとみんな噴火(激怒)するぞ。
やっぱり業務丸投げかJR東日本の駅は結構業務委託駅が多いよね。
京急は昔全駅業務委託駅だったが今は全駅直営駅である。
※京急の場合は合理化というより職人集団会社みたいなもんだから仕方がない・

業務委託するのは構わないけど露骨に行うのは正直小賢しい

YouTubeのチャンネル登録をしてくれると助かります。

コメント

このブログの人気の投稿

大菅踏切事故について

京王線の列車番号が把握ができるサイト

貨物ちゃんねる運用状況表を一気に開く便利な記事