気になるツイートの内容

モーリーと呼ばれているがーらけにあです。

飛鳥の人@12/29.30大崎おもしろ同人誌バザールプチ(@asuka_misakako)さんのツイートでJR東海にまつわることについて言っていた



そもそも青春18きっぷで旅をしたんだけど静岡地区の在来線同士の接続がとてもいいのでかなり良心的だった。
静岡地区の在来線にクロスシートを入れろというのは京急で例えると朝糞混んでいる中にオールクロスシート車が来られてみいよ。2100形で乗る前でも混雑しているのにそれに乗るのはかなり億劫だよ。600形はワザワザロングシートに改造されたというのもあるからね。
静岡支社は最初は名古屋地区と同じく転換クロスを入れる予定だという噂があるけど現場の人はその路線の状況が肌身で感じているわけなので断固反対でオールロングシートの313系が生まれたわけなんだよ。

JR東日本に転換クロスシートが無いのも近郊型も通勤型電車と同じ4ドア化したのも混雑対策という事で通勤電車みたいになっている。



コメント

このブログの人気の投稿

大菅踏切事故について

京王線の列車番号が把握ができるサイト

貨物ちゃんねる運用状況表を一気に開く便利な記事