JR東日本&小田急電鉄ダイヤ改正

モーリーと呼ばれているがーらけにあです。

JR東日本ダイヤ改正(本社)
高崎支社 千葉支社 盛岡支社 新潟支社 八王子(多摩・山梨地区)支社 長野支社

特筆する点は上越新幹線にE7系誕生する
南武線が夕方時間帯にも快速運転するけど登戸・稲城長沼止まりの列車が登場
中央線特急E353系統一&富士急行線直通特急(「富士回遊(ふじかいゆう)」)誕生
中央ライナー&青梅ライナー廃止で代わりに特急「はちおうじ」「おうめ」誕生
ホームライナー千葉廃止
189系充当の列車が211系の快速に変更
ヤナバスキー場前駅(臨時)廃止
E257系快速列車廃止(松本~長野間間合い運用の列車)

JR東日本と同時に小田急電鉄もダイヤ改正の発表された。

開成駅・代々木八幡の10両延長について言及しており開成駅は快速急行並びに急行の停車だったが、結果は
・快速急行は通過のままだが快速急行小田原行きの一部が新松田で急行に種別変更(急行)の上停車することになった。
新宿発着の各駅停車が10両編成での運行開始
経堂駅通過の急行の時間帯が短くなり18時台~21時台に短縮
千代田線直通の列車が北綾瀬線(駅)直通列車誕生

思ったより驚きが少ない気がする。










YouTubeのチャンネル登録をしてくれると助かります。

コメント

このブログの人気の投稿

大菅踏切事故について

京王線の列車番号が把握ができるサイト

貨物ちゃんねる運用状況表を一気に開く便利な記事