女性はパンプスなどのハイヒール必須&男性はスーツ必須の風習はどうかと思う

モーリーと呼ばれているがーらけにあです。

俺は前々から疑問に思っているけど男性はスーツ必須に女性は服装は自由だが靴についてはパンプスほぼ必須なのは履きたくない人でも半ば強制的に履くという疑問
石川優実さんのTwitterが話題で女性のヒールやパンプス必須の風習についての疑問である。






この組み合わせ多いよね

女性
男性
フォーマルの面
私服だがパンプス原則
スーツ必須
社交の場
おしゃれな服装だがパンプス原則
スーツ必須

石川優実さんについてはフェミニストではあるけど男性側の俺もなんとなくわかるけどね。
男性差別がだのおっしゃる方がいらっしゃるかと思いますが履きにくい靴で歩くと確かに痛いし、パンプスなどの高い靴は履いたことないけどシークレット革靴を履いて通勤したことあるけどコケたりして足首が痛くなったりするよ。これについてはフェミニスト抜きでも異論ありで、目に余る服装(露出度の高い)を除いてスニーカーでも通勤してもいいんじゃないかなと思います。
見ていると結構見苦しいと思います。

職場は女性は私服(とは言うものの靴についてはスニーカーは禁止 事実上パンプスなどのフォーマルな靴が必須)で男性がスーツ
あとは男性のスーツ必須について私は禊の前はスーツで通勤していたけど今は見た目が大学生みたいな服装になり通勤しやすくなった。
禊前なんかスーツに革靴から禊後は大学生の青年風の服装にカジュアルスニーカーに大変身したんだからね。まぁ堅苦しいからフォーマル風に変わっただけなんだけどね。
正直スーツは糞高いし、何で通勤の為に数万のお金を払わないといけないんだと思うし、こういうのは大手企業に多く見受けられると思うんじゃないかな?
男性についても目に余る服装(半ズボンやタンクトップやサンダル)を除いてスニーカーでも通勤でいいんじゃないかな?
見ていると大人らしくていいけど着替える人にとってはワザワザ往復2時間の為に数万円のスーツを買うのは馬鹿馬鹿しいし、大体の会社はスーツ必須の場合スーツ代なんて出してもらえないし、男女差で通勤の為に購入する金額の差や通勤する苦痛さを犠牲にするのはおかしいと思います。

俺が結果的に言いたいのはたかが通勤の為に大金を払う苦痛と怪我と隣り合わせという苦痛を必須にするのはどうかと思います。




YouTubeのチャンネル登録をしてくれると助かります。

コメント

このブログの人気の投稿

大菅踏切事故について

京王線の列車番号が把握ができるサイト

貨物ちゃんねる運用状況表を一気に開く便利な記事