動画編集の書き出しに関する負荷度がなぜか変わった。

モーリーと呼ばれているがーらけにあです。

最近動画編集ソフト(Vegas Pro 13 ※アンフリーソフト)の書き出しでCPUの書き出し速度が以前は100パーセント近くに負荷がかかっているしGPUの書き出しは30パーセント前半だったのがNvidiaのアップデートでCPUの負荷が約60パーセントに下がっており逆にグラボの負荷度が約50%近く負荷がかかっているような感じになっている



現行のパーツ
パーツ名
容量など
備考
PCケース
マザーボード
チップセットZ270
CPU
4コア8スレッド
4.20Mhz
オーバークロック対応
メモリー
16GB×2
グラボ
4GB
ブートドライブ
1TB
M.2接続SSD
ブートドライブ
サブドライブ
2TB
SATA接続HDD
取り卸し予定だが取り下ろしていない
サブドライブ
2TB
メインPC2.5インチHDD
2018918日搭載
サブドライブ
8TB
SATA接続HDD 動画関係用
光学ドライブ
ブルーレイ対応
電源ユニット
850W
モニター
23.8インチ


GTX980は動画編集用で購入したけど最近はGTX980の本来の性能を生かしたソフト(シティーズスカイライン)を使うようになった

YouTubeのチャンネル登録をしてくれると助かります。

コメント

このブログの人気の投稿

大菅踏切事故について

京王線の列車番号が把握ができるサイト

貨物ちゃんねる運用状況表を一気に開く便利な記事