モリコラ第32章~相鉄2020年度投資計画発表~

モーリーと呼ばれているがーらけにあです。



とうとう20000系が一気に6編成60両投入するそうです。


新型車両
「20000系」の導入2022年度下期に開業を予定している相鉄・東急直通線向けに開発した新型車両「20000系」を順次導入します。今年度は、6編成・60両を導入する予定です。
2023年度までに全16編成を導入する予定です。
車両リニューアル
「デザインブランドアッププロジェクト」の取り組みとして、車両のリニューアルを進めています。車体色を「ヨコハマネイビーブルー」に変更する他、座席の座面やつり革の変更など内装の改良や車内案内放送の自動化を行います。今年度は、10000系1編成のリニューアルを予定しています。また、9000系の空調システムを改良し、快適性向上を図ります。

E231系ベースの10000系のリニューアルについては10701×10JR東日本長野総合車両センターに入場し、改造後、出場をして現在は相鉄に戻ってきているのですが、現在は性能確認の為、これから試運転を行うそうです。
日程
昼間作業 9002400
1.2020529日(金) 沿線での準備作業
2.202061日(月) 沿線での準備作業
3.202062日(火) 沿線での撤去作業
4.202064日(木) 沿線での準備作業(予備日)
5.202065日(金) 沿線での撤去作業(予備日)

夜間作業 0000500
1.2020530日(土) 走行試験
2.202062日(火) 走行試験
3.202065日(金) 走行試験(予備日)
場所
かしわ台駅~相模国分信号所間
本町1号地下道付近
なお、天候等の都合により延期とし、日程を再設定して実施となる場合がございます。その際は、改めてお知らせいたします。
Twitterの反応

モーリーの一言
相鉄1200020000は直通用で増備しつつ7000を置き換えるらしいのですが、20000系の全部の本数投入したら他形式への置き換えの可能性があると推測する。

ホームページ
現在使用中 ※移転予定
※移転先予定のホームページ
SNS
ほぼ毎日更新している
更新頻度極少
更新頻度極少
たまに更新する
YouTubeサムネイルを中心に投稿


コメント

このブログの人気の投稿

大菅踏切事故について

京王線の列車番号が把握ができるサイト

貨物ちゃんねる運用状況表を一気に開く便利な記事