埼京線に混じってはしる第三セクターりんかい線の車両【新宿に来る通勤電車】#21

埼京線に混じってはしる第三セクターりんかい線の車両【新宿に来る通勤電車】#21

 

お台場へ行く路線はゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線の通称であり会社名でもある)が高いと思いJR系だと思いりんかい線(東京臨海高速鉄道の路線)の方が安いと錯覚しやすいが実はりんかい線の方が運賃が高額だったりするのでゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)と東京臨海高速鉄道(りんかい線)

 

ゆりかもめ運賃

りんかい線運賃

両社との差額

キロ程

運賃(円)

キロ程

運賃(円)

差額

 

IC運賃

現金

IC運賃

現金

IC運賃

現金

 

初乗り

(2kmまで)

189

190

初乗り

(3kmまで)

210

210

21

20

 

35km

251

260

46km

272

280

21

20

 

68km

325

330

79km

335

340

10

10

 

915km

388

390

1013km

398

400

10

10

 

この表を見る限りゆりかもめよりりんかい線の方が運賃高いしそもそもりんかい線はJR東日本と直通している上、出資もしているもののJR系の鉄道会社ではなく東京都の外郭団体であり東京都が出資している第三セクター鉄道である。

 

ホームページ

GalaVisionJapan

SNS

Twitter

動画の更新と気分でとっさの投稿に使うツール

Instagram

tumblr

たまに更新する

YouTubeサムネイルを中心に投稿

YouTube

鉄道動画チャンネル

非鉄チャンネル

ほぼ毎日更新している

非鉄だが不定期更新

鉄道ブログ

気まぐれチャンネル

更新しないゴーストチャンネル

サブのサブ

※一部の動画はNabe氏が撮影している場合があります。

 

コメント

このブログの人気の投稿

大菅踏切事故について

京王線の列車番号が把握ができるサイト

貨物ちゃんねる運用状況表を一気に開く便利な記事