相模線新型車両営業運転開始早すぎない?【モリコラ第85章】&YouTubeサムネイル

相模線新型車両営業運転開始早すぎない?

【モリコラ第85章】

 

房総用のE131(20207月出場 20213月営業運転開始)栃木ローカルのE131(20217月出場 20223月営業運転開始予定)に比べて相模線の新型車両E131営業運転開始がものすごく速い気もしますが、房総ローカル並びに栃木ローカルとの最大の違いは分割併合が無い為、運用を分ける必要が無く1本ずつ置き換えても問題ないという点という事で営業運転が意外にも早く行けてしまうのではないかと思います。

房総ローカル(209系置き換え)と栃木ローカル(205系置き換え)だが、車両の両数も違う上、共通運用もできない為、営業運転開始までに必要本数までに揃えてから一気に置き換えるので結構ずれ込んでしまう節がある。

 


ホームページ

GalaVisionJapan

SNS

Twitter

動画の更新と気分でとっさの投稿に使うツール

Instagram

tumblr

たまに更新する

YouTubeサムネイルを中心に投稿

YouTube

鉄道動画チャンネル

非鉄チャンネル

ほぼ毎日更新している

非鉄だが不定期更新

鉄道ブログ

気まぐれチャンネル

更新しないゴーストチャンネル

サブのサブ

※一部の動画はNabe氏が撮影している場合があります。


コメント

このブログの人気の投稿

JR東日本の”首都圏シリーズ”の正式名称が判明?/Official Names Revealed for JR East's 'Metropolitan Area Series' Departure Melodies?

大菅踏切事故について

E233系千葉地区転用と運用路線について考察 京葉・外房線増発用?/Consideration of the deployment and operational routes of the E233 series in the Chiba area: For increased services on the Keiyō Sotobō Line?