通勤電車並み走る東海道新幹線下り【特急車両集】#85

東海道新幹線の1時間の様子を撮影していたがーらけにあ(但し上りホーム担当)です。 

通勤電車並み走る東海道新幹線下り

【特急車両集】#85

動画を見ていただければ分かると思いますが、到着&発車の撮影はハッキリ言って一人では不可能なので、下り線(名古屋・新大阪・岡山・博多方面)ホームの東京寄りにNabe氏に撮影をお願いをし、俺は上り線(東京方面)の新大阪寄りに俺が撮影をした。

今回はNabe氏が撮影したのがメインになります。(但し発車は俺が担当)

別の動画で上りバージョンもあります。

東海道新幹線は加速も本数も通勤電車並みに多くて新横浜到着後1分前後で発車をするといい新幹線と思えない位に本数も多いし、加速も特急みたいにゆっくりではなく、まるで新幹線の形をした通勤電車が発車したかの様にホームから逃げるのが速い。

そして時刻表を見ながら動画を編集をしていたのですが、運転はしないけど臨時列車があるので字幕に書かせていたのですが、臨時列車はのぞみだけだし、静岡県に対しては結構塩対応をしているのかなと思いました。

東海道新幹線の定期列車はのぞみ4本ひかり2本こだま2本というダイヤらしいですが、動画を撮影している最中に何本か臨時列車が現れたりしている。このうちのぞみ全列車ひかり1本が静岡県内全駅通過するんだけど、リニアで大井川の問題でJR東海と静岡県で揉めていたのは東海道新幹線が本数多いのに静岡県に止まる列車が3本しかないからね。

以前モリコラでリニアと静岡県について取り上げたことがあります。

ホームページ

GalaVisionJapan

SNS

Twitter

YouTube(メイン)

ほぼ毎日更新している

YouTube(サブ:鉄道ブログ)

更新頻度極少

YouTube(サブ:きまぐれ)

更新頻度極少

Instagram

たまに更新する

tumblr

YouTubeサムネイルを中心に投稿


コメント

このブログの人気の投稿

大菅踏切事故について

京王線の列車番号が把握ができるサイト

貨物ちゃんねる運用状況表を一気に開く便利な記事